ヘタリア ドラマCD


この前から買おう買おうと思ってたんですが、通販orアニメイト専売だったので今更買ってきました。(アニメイトまで自転車で10分もかからないんだけど、人一倍めんどくさがりなので!!) ドラマCDなんて買うの超久しぶりです。私声優さん詳しくないので、キャストを見てもピンとこなかったんですが(勿論有名な方たちなので名前は知ってましたよ)小野坂さんのフランスだけは容易にダメ絶対音感発動したわ…!!
イギリスの声が想像よりも男らしいなぁーと思ったんですが、元ヤンだからこのくらいでいいのかも。聞いてたら慣れてきたし。ドイツはカッコイイ渋い声してますね…惚れそう。フランスは言わずもがな、オーストリアが雰囲気出てるなーと思いました。今回は結構アメリカとイギリスが出張ってたんで(アメリカの倉庫掃除の話も収録されてたし)今度発売予定のCDでは枢機軸がもっと活躍するといいですね。やおいもえはそんなにしませんでしたが、聞きながらにまにましてました。私はポーランドが好きなので声を聞いてみたいです。「〜だしー」がどんな風に再現されるのかなー。