コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

今週はすごく面白くて、ずっと目が離せませんでした! 最終回まで残り少ないですが、ここから怒涛の展開が待っているかと思うといやが応にもワクテカしてしまいます。まぁ一番面白かったのはスザクの高笑いなんですけど…。
とうとう仮面が取れ始めたルルーシュ。今回は指導者としての不信の上に、お兄ちゃんの到来でもう踏んだり蹴ったりですな。ネリ姫ももっと利用するかと思いきや、お兄ちゃんと一緒に帰ってしまいそうだし…。そしてロロがここで意外なリタイア。もう少し粘ると思ったんですけどね。最後までルルーシュを兄さんと呼んでいくなんて…。挿入歌とあいまって、ちょっとぐっときた。ロロはルルーシュに刃を向けると思ってました。コードギアスのキャラはなんだかんだいって、ルルーシュのこと好きですよね。カレンとかシャーリーとかジェレミアとか…。ジェレミアとか「おはようございました」とか言ってたときの面影は何処に行ったんだ。
結局全てを失ったルルーシュがどうやって皇帝に立ち向かっていくのか。まだいろいろと伏線は残されてるので、なるたけ全て回収してほしいものです。私はギアスの力の意味が一番気になってるんですが。