コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3

まさかあの平和そうな学園生活が偽りだったなんて…。ということにも驚きましたが、ルル×シャーリーフラグが立ってたことのほうが驚いたw のんきにデートなんてしやがってwww ルルがゼロだったなんて!→ギアスかけられて忘れる→ルルって誰?→メモ見つける→実はルルーシュって…→何らかの要因により、また忘れる(今ココ) って感じでしょうか。でも話的には、実はシャーリーはゼロの正体に気付いてる方が面白いですよね。
そう言えば先週末にDVDを全て発掘し、全部見ました。面白かったんですが、あのぶった切り方は無かったよね。リアルで見てた人がかわいそかわいそなのです。あとマオ編がちょっと異色な感じがして気になった。あのマオ編で使ってた舞台(地下の水が流れてるところ)も再利用してあって、ちょっとニヤニヤしてしまいました。
前作をちょこっとしか見ていなかった私が勘違いしていたところ(ネタバレ自重しない)

  • ヴィレッタはスパイ的な存在で扇さんのところにいた→リアルで記憶喪失だった
  • マオはC.C.(ひいてはゼロ)の敵→偏執的なストーカーだった
  • ネリ姫怖す→コーネリアス姫様萌え
  • ニーナは会長が好き→会長はLIKE、ユフィたんは…愛してる!

結構勘違いしていますね。さて、次はゲームするか。それにしてもロロたんコワイヨー。ギアスは他の谷口作品と違って、その世界観の中でどこまでがアリでどこからがナシか見分けにくいから話の先が分からないんだと思います。一応「ギアス」ってのは異端の力なわけですよね。でも若本もその力を持っているし…。どういう結末になるのか楽しみです。