アニメ・アニメ・アニメ!

地デジ対応テレビを購入した恩恵といえばBSで放送されているアニメを見れるようになったことですが、普段毎週○○曜日○○時間から何かを見る、という習慣がついていない私には無用の長物のようなもので、時々思いついたときにやってるアニメをつまみ観ている。

なんか水着でエロい回。10分程度。作画が好みだった。あと、EDが素敵だなーと思った。できたらOPも見たかった。

  • ペルソナ

雑誌とかで見た感じだと絶対作画崩れると思ったキャラデザだったのに、よく綺麗に描けるなぁと感心した。10分程度視聴。EDは1枚絵をスクロールという感じだったけど、女の子の足がすごく可愛くってキュンキュンした。これもすきあらばOPを見たい。

ペルソナのあと、CMをふむふむと思いながら見てたらいきなり始まってびっくりした。6話、ということは多分レイが「どういう顔したらいいかわからない」と言ってニッコリ笑う回のはず…。月をバックにした彼女のイメージはこの回で固まったようなものか。劇場版ではここらへんまでやってた。映画観たときはあんまり放送時とかわんないな、と思ったけど、昔の見るとかなり綺麗に作ってあったんだと実感。だってミサトさんが喋るシーンで口パクと顔の輪郭があってなくてちょっとずれたような図もあったし。というか最近のアニメはペルソナ見て思ったけど、ずいぶん作画が統一されて綺麗になった。デジタルになって着色とかもやりやすくなったんだろうか。
この後もBSなんとかはアクエリオンガンスリと続く。すごいな、BSって。TVQテレビ東京の九州版)もちょっとは見習え。昔に比べると放送されるアニメの量、バラエティー(質じゃない)ともに減ってがっかりだ。

今ここでBS11とやらのCM。金、土がアニメデーということをちい理解した。次はシゴフミというやつが気になるのでチェックしておこう。それにしてもスポンサーごとにCMが全然違くて面白いなぁ。アクエリオンのとこはパチスロのCMばっかりだ。