ビターバージン 1〜2巻

Bitter virgin 1 (ヤングガンガンコミックス)

Bitter virgin 1 (ヤングガンガンコミックス)

表紙見てホラーものかな?と思ってたら全然そんなことなくてビックリした。というかかなりリアルに内容が重い。ネタバレとか背表紙の背景に書いてあるからもう書いちゃいますが、ヒロインの子は中学時代に義父から性的虐待を受け、妊娠、流産、出産を経験。それを偶然聞いてしまった主人公は…という内容。衝撃的な内容で、「どこのケータイ小説?」な感じですが、ストーリーはかなり真面目で、女性作家ということもありヒロインのトラウマも丁寧に描いてあると感じました。コメディを多く描いてきた人なので、これだけの内容ながら暗く鬱になりすぎずに済んでいるとも思う。これも続きが気になる。本誌では最終回間近との事。どう収束するのかはなんとなく想像つくけど、この場合過程が大事ですよね。