CLANNAD 9話

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]

ふ、風子ーーーー!!!
8、9話泣きっぱなしでした。京アニは私の涙腺を破壊しつくつもりか!! 終わり方が切ないじゃないか…ゲーム版よりもずいぶんとぼかした感じで。まぁ時間軸とか考えるとしょうがないんでしょうけど。最後の、公子さんとのシーンはもっと尺取ってもいいような気もした。それにしても風子ちゃんは頑張りやさんのいい子だよ。次からはひらがなみっつでことみちゃんの話です。風子、ことみシナリオコンボなんて、京アニ恐ろしい子やで…。
思うに、風子とことみのシナリオは恋愛がからんでなくても描けると思うんですよ。風子シナリオとか友達EDの方が好きなくらいだし。ただ智代、杏のシナリオは難しいだろうなぁ。杏シナリオはそれなりにいけるかもしれないけど(最終的には杏とはくっつかず、杏のジレンマだけが描かれる感じで)智代シナリオとかつきあってからの葛藤がメインのようなもんだし。これも友情で代替できるかなぁ? あと、渚シナリオは2回ループみたいな感じでやるんじゃないかと予想。だって汐シナリオがあってこそ、渚TRUE EDの感動があると思うし、お父さんとの確執もここで解消されるわけで。そいうえばAIRも(アニメしか見てないのでたいしたこといえませんが)行人倒れる→カラス目線でループって展開でしたけど、そんな感じになるんじゃないかなぁとか。もう一度渚の分岐に来たときに走馬灯みたいに今までのシーンが出てきたりね。
ところでクラナド4クールとの記事を見かけたんですが、本当ですかね? でもそのくらいないと到底描ききれないですよね。そういえばKEY&京アニつながりでKANONをちらっと見たんですが、ゆーいちの声がキョンでうけたw てかキョンにしか思えません…どうにかしてください。KANONはPC版をちょっとやったけど(真琴、名雪シナリオ)肌に合わなかったのと、だいたいのストーリーを知っているためあんまり本腰入れて見れてません。京アニクオリティ!とは思っているんですが。フルメタTSRに移行しちゃいました。フルメタもふもっふの方が好きなんで(というかかなめと宗介の掛け合いが好き)シリアスばっかり続くとちょっと辛いですよ。原作は読んでみようと思っていますが。