ハチワンダイバー 1巻

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

前作「エアマスター」はすごくはまって読んだんですが(長戸×金ちゃん×長戸が大好物です!あとジュリエッタ×マキパパとか私らの世界ではご褒美です)なんとなくこれには興味ひかれなくてスルーしておりました。しかし2巻が発売されて、いろんな感想を読んでるうちに「これは買わねばいかんのでは?」と思い直し、近所の本屋に行ったんですが、なかなか1巻が入荷されず、ようやく本日購入です。せっかくリニューアルしたんだからもっと品揃えをよくするんだ!(しかしこの本屋、結構大き目の個人書店がチェーン店に乗っ取られたんですが、ジャンプ系とかの新刊コミックをこれでもかというくらい入荷してて、絶対それ返品になるよね、と勝手に心配してます)
本当、私がバカでした。柴田ヨクサルは面白い。完敗です。実はエアマスターは最後の何巻か読んでないので知らなかったのですが、絵のタッチが随分変わってて驚きました。しかしそんなこと気にならないほどの情熱がここにある! 私はこういう無駄に熱い作品が大好きでしょうがありません。「アキバの受け師」がメイドさんだなんて、意味がわかりませんがとてもよいです。そう、私の細胞が感じ取っています。しかし受け師のクール眼鏡姿も素敵だと思いませんか? とりあえず意味のわからなかった「ハチワンダイバー」の意味が理解できてよかったです。すげぇセンスある名前です、ハチワンダイバー! 実は様子見で1巻しか買ってこなかったので、明日2巻買ってくる!