プリンセス・プリンセス 5巻

プリンセス・プリンセス (5)     WINGS COMICS

プリンセス・プリンセス (5) WINGS COMICS

地元ではやってないこのプリプリですが、東京でここぞとばかりに見てきました(もちろん時間が時間だったので録画です)。OPテーマにやられて、「これはすきしょ並のすごいアニメが出来てしまったかもしれない…!」と戦慄しましたが、あそこまでぶっ飛んでなかったのが逆にショックくらいの感じです。ただ、EDのイラストがやばすぎでした。いいぞ、敦子もっとやれ。
本題の話ですが、ある程度登場人物のトラウマというか問題も解消して坂本様の選挙戦で終わりました。なんとなく終わり方的にはぬるかったかなぁと思ったんですが、続編があるとのことなので別にいいか。というかこの主人公の亨の性格があんまりにも姫制度に対して柔軟すぎたんでは?(家庭環境からそうせざるを得なかったという問題があったとはいえ)すぐに姫に馴染んでしまって、裕二郎(漢字あってるか不明)と亨のキャラがちょっとかぶった気がします。それに女装は嫌がるほうが萌えじゃないですか! やはり実琴(漢字ry)のほうが主役にしたとき面白かったんじゃないかなぁと。次回作では嫌がる女装っ子をひとつ!