太臓もて王サーガ 1巻

太臓もて王サーガ 1 (1)

太臓もて王サーガ 1 (1)

私がジャンプを読まなくなってしばらくたちますが(弟が買ってるので、週遅れのを時々持ってきてくれるけど積んでる)、いいんです。私が今気になってるのはネウロと太臓くらいですから!
1巻に掲載されてるのでも本誌で読んでたのは3本ほどだったんですが、設定がよくわからないまま読んでたので通して読んで面白かったです。特に2話が好きです。あのOPが好きだ〜。1巻ではまだジョジョネタは少なめかなぁと思います。私は実はジョジョを読んだ事が無いので断定はできませんが、今後ジョリーン(漢字わからず)みたいな子が出る回に比べたらジョジョ度押さえ気味だと思いました。
そんで女の子よりも男の子のほうが萌えるマンガですね、これ! 腐女子的には大木姉弟もっとだせって感じです。お姉ちゃんも好きです。見た目はウマ子みたいだけど中身可愛いやん。もちろんあいすだって矢射子姉ちゃんだって大好きっ。しかしパロの元ネタを知らないと楽しさ3割減は確実なので、ジョジョもそろそろ手をつけようかと思いました。
最近掲載された話ではテニスの「これどうみても入って(ry)」を再現してくれたそうで、楽しみでなりません。収録は3巻くらいになるでしょうか。とりあえず大亜門先生にはこれからもハイクオリティな作品を期待します。命ある限り!(酷い) こんなに面白いのに失速していくのはやるせないので、このレベルが維持できないならいっそ打ち切ってくれ! と思うほど。しかしこの作品、何年後かにこの作品単体で読んでも理解できないこと多いんだろうな〜いちごネタとか、その頃にはすっかりと風化してると思うし。