クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」

  • 新キャラ登場。学生かと思ったら先生だった…童顔だ! そしてこの後判明しますが、兄さんも同じ年らしい。みんな童顔過ぎるよ! ああ、でも23歳なのか。それならそれでいいかも…。
  • やっぱりアゲートは天性の攻めだなぁ…ここでもエマ先生にわんこ攻めで出会ってるようにしか見えない。エマ先生もまんざらではないぜー。
  • 学生の頃の兄さん可愛いよ兄さん。
  • そしてエマ先生と兄さん(カールス)の中に横恋慕するベスビア登場。エマと兄さんの仲に、どうみても嫉妬してます。エマ先生は天然受けか…。そしてなんとベスビアの中の人は斎賀みつきさんだった! 男の人だとばかり思ってたよ…すごいよみつきさん。
  • 兄さんの死にありあまるショックを受けるエマ先生。そして回想。あんな綺麗な兄さんに顔近づけられたらエマ先生も気が気じゃないみたいです。でも兄さんとエマ先生はどっちも受けだから百合ホモだなぁ。百合ホモって、普通の人はまったく意味がわからないだろうなぁ…受け同士のカプが百合ホモです。
  • そしてアゲートは今日も誰かをたらしているという…あっさり手をつないじゃうところとか萌え。
  • アゲートの力で、兄さんを追撃したのはベスビアということが判明。いや〜いい小物っぷりです。この後も登場するのかな…。
  • 「お前は俺を怒らせた!」とばかりに謎の力でベスビアたち軍に向かう発光体・アゲート。アゲートがなんでこんなに兄さんのことで怒るかは、次回になってわかりました。それにしても銃弾は弾くはゆうに10Mは跳ぶわやりたい放題だな、アゲート。
  • そんでまた水の中。(今度は川?)第1話からずっと水に落ちるシーンが続きますね。なにかの暗示でしょうか。それともただ、そういうシチュエーションが好きなだけでしょうか。そういえばガンダムWの第1話でもヒイロは海の中に落ちてましたよね、確か。

今回トンデモ演出がなかったのが心残りです…コンテが違ったからかなぁ。今度からコンテと演出もチェックすることにします。しかし4話目にはお花畑くるくるがあって大満足ですぞ。