甘城ブリリアントパーク 全13話

いろんな事情があって、寂れたテーマパークを立て直す、というのは面白い設定でした。キャラクターもみんな可愛らしく、マスコットキャラは可愛い造形に似合わずひどい中身で笑えました。特に心にひっかかるような話ではありませんでしたが、肩肘張らずに見るには良い作品です。原作のどのくらいをアニメ化したのかは知りませんが(内容から察するに1巻でしょうか)今後、可児江くんの子役設定が活かされることはありますか? というか私はこの作品、ひたすら可児江くんが可愛いだけで見ていたことを告白いたします。最初は「京アニが送るハイクオリティのポル産アニメか〜」と、あまり乗り気せずに見始めたのですが、可児江くんが毎回可愛くて完走できました。やったね! 世間的にはおそらくいずすちゃんやお姫様で薄い本が出たりいろいろするのでしょうけど、私は可児江くんの薄いやつが読みたいです。ツンデレな態度ながら、誰よりもパークの再建に真摯な可児江くんなら、●営業だってしてくれるはず……! 名前付きの男キャラが増産されなくても良いです。可児江くんが可愛ければそれだけで妄想が捗ります。CV.内山くんがな〜ずるいな〜〜