ローゼンメイデン 全13話

シリーズ初視聴。人気作品なのでキャラクターや設定については多少知識がありました。パラレルもの好きなので楽しかったです。OPのコントラストきつめな画面も好み。最近のディーンの画面(撮影?)が結構好きです。ぺらっとしてるけど。これも逢坂くんが出演してなかったら見ていなかったと思うのですが、逢坂くんの新たなる可能性を堪能できて、ファンとしてはとてもうれしかったです。特に2話のダウナーというかくさくさした感じが今までになくて、よかったですね。真紅たちドールと出会ってからはだんだんと明るくなって普段の逢坂くんの声になっていきましたけどね。12話で「いい最終回だった」と思ったらまさかの13話。蛇足すぎるけど、続編を作る予定でもあるんでしょうか? 12話で終わっていたら「まかなかった世界」のジュンの成長物語として割ときれいに終わったと思うんですけど。ロジカルじゃないファンタジーがあまり得意ではないので、アリスゲームが云々とかNのフィールドがどうのというのにはあまり興味をひかれませんでした。2期があるとしたらどんな話になるんでしょうか。でも中学生ジュンたち「まいた世界」のマスター助けなきゃですよね。