今見てるアニメ色々

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

〜3話まで。意外とあっさり超平和バスターズ終結しちゃったな。痛い子のゆきあつから目が離せない……! ネットではゆきあつとあなるが付き合ってる説も浮上しているようだけど、流石にそれは考えすぎじゃね? と思いたい。ゆきあつは脇目もふらずめんま萌えであってほしいし、あなるは一途にじんたんのことを好きでいてほしい。私の中ではあなるは処女、つるこは非処女ってことになっております。じんたんとゆきあつは童貞でぽっぽは非童貞で。まあどうでもいい予想ですね。

青の祓魔師

〜4話まで。弟と兄がもっとギスギスすんのかと思ったら、3話でいきなり和解しててびっくりした。あと2人だけで寮暮らしとかどんだけ……とびっくりした。とっても腐女子に優しい設定ですね。やっぱり画面がすごく好き。作画崩れとかどうでもいいけど、あの色調が好きなんだよね、なんと説明したらいいのか分かりませんが。OP・EDはもうこれでいいんじゃね? と思うようになってきた。あの不評なED結構好きですよ。4話でいきなりヒロインがエクソシスト目指すとか言い始めたけど、そんなに簡単に許可してもらえるものなんだろうか。5話はちょっと息抜き回っぽい。

よんでますよ、アザゼルさん

〜4話まで。今のところ毎回新悪魔がでてるけど大丈夫か。相変わらず声優さんの独断場アニメなのである。嫉妬の悪魔(名前忘れた)の小林ゆうさんなんて、まんまさっちゃんで笑った。あと今さらながらOPが米倉さんであることに気付く。うまいはずだ。今期のOP曲ではかなり好きなほう。

デッドマン・ワンダーランド

〜3話まで。主人公の特殊能力が目覚めた。悪役だと思ってた羊くんが実は不憫キャラっぽくて可哀そうになってきた。あの眼鏡の人はスクライドの無常みたい、ってコメントがあって、確かにそういう感じだと思った。OPはあんまり動きがないんですけど、なんかカッコ良くて好きです。見せ方が上手いと思う。けど冒頭の、シロちゃんがシャドウボクシングみたいな動きするところでいつも笑ってしまう。

TIGER&BUNNY

〜5話まで。なんで毎回毎回萌えエピソードを投下してるんだこのアニメ……ぴくしぶとか凄いことになってますね。今後のあらすじバレを見た感じ、シリアス展開に寄って行くんだな。まあシリアスしたり日常話したりバランス取ってくれることと思います。あと3巻のバニーがエロすぎるのでなんとかしてほしい。

DARKER THAN BLACK

〜20話まで。C.C.みたいなのが出てきた。中の人がとも蔵さんだとは思わなかったわ。途中で出てきたショタっ子が可愛かったのに速効退場で僕は泣いた……。最初はうざいやつだと思ったノーベンバーさんが好きでたまりません。あの縛られてる回とか美味しすぎました。黒さんも好きだけどね。相変わらずこの人のたらしぶりといったら……最初は女の子いっぱいたらしてたけど、後半になって男たらしがすぎる。パンドラの研究施設に潜入捜査したときの頬染展開は一体なんだったの!?(ハァハァ) とはいえ周りがおすすめしてくれるほどハマってはないんですよね。いい話とは思うんだけど。でも最終回見るまでどういう評価になるかは分かりません。いい話と言えば、黄さんの話、ちょっと泣いたわ……ベタだったけど。年をとると涙腺が緩むって本当です。