きのう何食べた? 3巻

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

今回もおいしそう。自分で作れそうなのはケンジがつくってた豪華野菜のせラーメンと、うなぎ混ぜごはんくらいでしたけど…。ラーメンと言えば、話の中ではサッポロ一番が使われてましたけど、確かにサッポロ一番はCMでも「白菜、しいたけ、に〜んじん♪」と、野菜のせて食べるの推奨してましたね。ちなみに地元福岡では袋ラーメンもとんこつ味が主流です。その中でもソウルフードとすら呼べると思ってるのが、「うまかっちゃん」というラーメン。ラーメン屋さんに行ってラーメン食べるのもいいけど、インスタントはそれはそれでおいしいですよね。我が家でも、このうまかっちゃんに野菜炒め的なものをのっけて食べることがあります。ちゃんぽんみたいな感じになって、やっぱりおいしいです。とんこつラーメンにちぢれ麺が邪道だ!という方はマルタイの棒ラーメンをどうぞ。