ジャングル大帝

谷口監督と聞いて。とはいえテレビ局がかなり決定権持ってるだろうしどこまで谷口監督なのかなーと思ってたけど、わりと違和感無くて良かったです。なんかところどころ、これまでの作品の影が見えました。お父さんは鍵爪の男@ガン×ソードか!とか、国連の視察員と思わせテロリストなのはハキム@プラネテスぽいなー(どっちも黒人だったしね)とか。オペレーションルームとかコンソールとかはギアスっぽかったですね。エターナルアースってネーミングセンスはガンソぽい…。そしてあの場所はスクライドのロストグラウンドみたいだった。原作を読んだことも、昔のアニメを見たこともないので比較はできませんが、話は普通に面白かったです。レオかわいかったですね。ほかの動物も。ただ何度も見直そうと思う作品ではなかったなぁ。次はオリジナル作品が見たいです。そういえばギアス続報らしいけどなんだろうか…総集編の劇場版とかならまだいいけど、続編とかは谷口監督がしないならなくていいな。
///追記///
他の人の日記読んで思い出したけど、トトが言っていた「成功したのは1例だけ」って誰のこと? まさか賢一くんでは…。私は意味ありげなメガネ女史が気になりますけど結局本編では誰って提示されませんでしたよね?