涼宮ハルヒの憂鬱 #15

リアルエンドレスエイト。3回目くらいまでは割と楽しく見てたんですが、さすがに4回はきついわ。いや、たぶん私は4回目も楽しめたはずなのだ、エンドレスエイト2・3回目の作画なら。今回はけいおん!とかクラナドASぽい絵柄だったのであんまり…。いや、あの絵はあれでかわいいと思うのだけど、ハルヒではないなーと感じてしまうので。
そして新OPの「Super Driver」もノリがよくて嫌いではない。けど、最初聞いた時は平野さんが歌ってるってわからなかった。なんかハルヒが歌ってる感じではないんだよなぁ。曲単体なら好きだけど、ハルヒのキャラソンではないと思う。ということで割と不満ばかり書いてきたけど、私的にハルヒというのはキョンが見れればそれでいいので、もうずっとエンドレスエイトでもいい、本当に。1期寄りの作画なら。