本日のMAD


WA2のOP映像+ふたつのスピカのOP曲という組み合わせ。ふたつのスピカってもっとほんわかした作品だと思っていたので、そんな作品の曲がWAに合うのかな? と思ったら相当ぴったりでびっくり。曲単体でもいいな!と思います。CD借りてみようかな。


狼と香辛料+GRAPEVINEの「ぼくらなら」。狼と香辛料は原作もアニメも未読なのですが、友達からすすめられているので、今年のうちにどちらも見てみようと思います。「ぼくらなら」はこの時期にぴったりな曲なので是非聞いてみてください。内容を知らないので、映像と曲の親和性についてはよくわかりませんが…。


最後に、涼宮ハルヒの憂鬱+GRAPEVINEの「覚醒」。まさかの組み合わせでしたが、見てみると意外とあってます。途中のギターソロのところの編集がカッコイイ。私もそのうち、バイン布教のためにMADとか作ってみたいものです。