肉まんをホットサンドメーカーで焼くあれ

肉まんをホットサンドメーカーで焼いた

友人の誕生日にホットサンドメーカー(直火タイプ)をプレゼントしたら、そのまま肉まんを焼いて食べさせてくれました。カリカリしてて美味しい!向かいのコンビニでカマンベールチーズも調達してきて一緒に食べた。おいしい。

最近、周りの人にホットサンドメーカーの話をすると、ほぼ100%の確率で肉まんの話をされるんですけど、どこが発信源なんだろう? わたしはこういうの全部ゆるキャン△(私は未視聴)由来だと思ってるけど、YouTubeTwitterでもキャンプ飯流行ってるっぽいのでわからん。

 

 友人の家はIHなので、対応のものがいいと言われてこれにしました。焼き印はつかないタイプだけど、つるつるだから洗うのには便利でよいかな。私も自宅用に欲しくなった。電気式は持ってるんだけど、厚みが全然ないので薄切りパンを用意しないといけないのがめんどくさくて、結局1回しか使ってない。

あと3年前くらいからずっとグランピングしたいグランピングしたいとブツブツ言ってるんですが、腰が重くてなかなか実行に移せておりません。私はただ、自然の中でキャンプ飯食べたりコーヒー飲んだりしたいだけなんや。でも友人にキャンプ誘ってもらえたので、ようやく願いが叶いそうです。冬キャン憧れですよね。あったかくして行こ。